Tumgik
balance18 · 11 months
Text
Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media Tumblr media
2023年10月22日。行く場所探して検索してたら日光に面白そうな場所発見。恐竜迷路を目的地に出発。コンビニ寄って高速乗る。クレヨンしんちゃんシリリ見ながら向かう。矢板北スマートで降りて、道の駅塩谷でカキ氷食べる。若干寒かったけど、レインボーカキ氷楽しんだな。その後赤羽食堂で昼飯。ラーメンの麺が結構好きだった。目的地に着いたと思ったら、予想外の臨時休業。急遽宇都宮動物園に目的地変更。
動物園と遊園地一通り楽しんで、スーパー巡り。サンユーの刺身の品揃え良かったな。オータニは微妙だった。矢板から高速乗ったら上りが大渋滞。下りで良かったわ。那須高原で休憩してから帰宅。
予想外だったけど楽しい一日だった。また近いうちに計画して恐竜迷路行こう。
balance18 · 1 year
Text
2023.10.1前から行きたかった、にんたまラーメン行って来た。10時頃出発して11時半頃到着した。にんたまラーメンと東京ラーメンとポテト食べた。次回はまた別のラーメン食べたいね。
食べ終わってゲームしてから、砂浜行った。フナムシしかいなかったけど、貝殻拾ったりしてから近くの物産館鵜喜鵜喜で野菜とか買ってから磯原公園で遊んでから、スーパーで買い物。サンユー刺身安くて良いね。さすが海沿いだな。それからタリモ珈琲で少し休んで高速乗って帰宅。北茨城周辺はまだまだ見所あるから、次は土曜日に計画して行きたいね。
balance18 · 2 years
Text
久々。かなーり久々の1人ブラブラ。
前から見たかったスラムダンク予約して朝から映画館目指して出発。だいたい1時間くらいで到着。コインパーキングに車止めて映画館まで歩く。パタゴニアのシンチラだとちょい寒かった。8時半からだったのに、7時40分くらいに着いて映画館内をブラブラして待つ。映画の感想はあえて言わないけど、DVD発売したら間違いなく買うわ。映画終わってダイソーでザル買って目的のコーヒー屋ブルービーンズに行く。雰囲気良かったけど運悪く常連が来て話しが盛り上がってたから早目に退散。カツ丼食べたかったけど、どこも満員で断念。二本松目指して車走らせたけどどこも混んでて岳温泉のティーポットでようやく昼食。その後マウントインで日帰り温泉。設備古かったけど、悪くは無いかな。ちょい岳温泉内散策して、惣菜屋の縁に行��て帰宅。久々1人ブラブラだったけど楽しかった。次いつになるか分からないけど、楽しみに待つか。
balance18 · 4 years
Text
久々の会津1人旅。高校の時食べてあんまり美味くないと感じた田楽を酒が飲める今なら楽しめるんじゃないかなと思って。会津若松行きの電車は予想外に激混み。次回から早目に席取りしないと。会津着いたらおっさんがいきなり灰皿倒したり、面白い旅になる予感。それから目的の満田屋へ。開店早々満員に。早く来て良かった。味は酒が飲める今ならめちゃ美味い。次回は別メニュー食べるか。それから街中ブラブラして、富士の湯で風呂入ったり、人生初のマッサージ体験したり、パチスロしたり満喫した。帰りはハイボールとチョコで乾杯。総額2万くらいで、最高に楽しんだ。春は泊まりで会津1人旅しようかな。
Text
GWに開催した東京中古釣具屋巡りの旅。新幹線で上野へ。そこから神田に行ってまずは飲み。それから中古釣具巡りしたけど、グーグル見ても道が分からない。ようやくタックルベリー神田を見つけて入店。予想通りだけど、中古が高い!地元よりかなり割高だぞ。結局クランク一個購入。それから神田秋葉原をウロウロ。ギル神田ではスピンソニック購入。割引き持ってたから、神田の焼き鳥屋で飲み。四時開店だったから、1時間くらい神田を歩いたからかなり疲れた。四時になりようやく入店。アラブ系の店員さんだった。店が人手不足なのか、店内結構汚くて、ゴキブリがいて食欲が落ちた。漬物ほとんど食べなかったし。ホテルで軽く晩酌して2日目。立川の磯丸水産で飲んでから、タックルベリー国分寺へ。ここは店内も広くて、値段も安くて良かった。また時間あったら行きたい。全ての店行けなかったから、次回巡りたいと思う。
Text
旅行二日目。旅館でコーヒー頂いてから、土合駅へ行った。ホームまで降りようかと思ったけど、長過ぎて断念。道の駅に併設されてた水族館見たり、久々に焼きまんじゅう食べたりして、大トロ牛乳で軽食。まあまあだけど、普通っちゃ普通だった。次にプラムの国へ。かなり緩い珍スポットだった。ウサギにエサあげたり、バスケしたり。道の駅で半額になってたヨーグルト買った。最後にスーパー行って、名物の味噌パン食べて帰宅。次いつになるか分からないが、また旅行行きたいね!
Text
二人と二匹での旅行はこれでしばらく休止。群馬旅行に行ってきた。今回はスパイクの不調で今回はココアでの旅行になった。まず高速乗って群馬まで。サービスエリアでフランク、メロンパンなど買って腹ごしらえ。まずは、なめこセンターに行く。なめこ汁タダで飲めた。次に道の駅川場田園プラザで昼食。ここは道の駅ってよりショッピングモールみたいな感じだった。次に吹割の滝へ行く。駐車場のオヤジが若干個性的だったのが記憶に残った。続いてロックハート城へ。ここは微妙だったなぁ。まあ、これも旅行の醍醐味。そして旅館へ。ひっそりとした温泉街だった。旅館でタツベイコミュニティデイやったり、風呂入ったりして、夕食。盛り付けとか凝ってたなぁ、女性ウケが良さそうだった。部屋の風呂入って1日目終了。
Text
栃木旅行二日目。今日もマンホールカード、タックルベリー、珍スポット巡りの予定。ホテル出てすぐの足利尊氏の像で記念写真撮ってから、足利市のマンホールカードをもらい、太田市へ向かう。藪塚の石切場は歩道が壊れてて、近くまで行けなかった。その後タックルベリーに行って、昼食を。そば普通だった。漬物が美味かったな。名草の巨石群を見て佐野へ向かおうとすると、自転車レースで道が封鎖されてたので、仕方なく回り道をした。高速乗って佐野の葛生化石館を見て、星宮神社へ。星宮神社が近くに二つあって、迷ったのも今となれば思い出だな。最後にスーパー行って帰宅。良い旅になったな。
Text
栃木旅行1日目。今回はマンホールカード、タックルベリー巡り、珍スポット巡りの旅。まずは栃木市に行った。ちょうど鯉のぼりが出てたり、見どころがいっぱいあった。さすが観光地。それからタックルベリー巡りした。筑西のタックルベリーでエッグハザードと、ケンクラフトのウェア購入。エッグハザードを発見した時が今回の旅1番盛り上がった所かも。それから移動しながら、キモリのコミュニティディやって、佐野で有名な刺身屋に行った。閉店間際だったから、みんな慌ててたな。それからスーパー行って、ホテル着いて、飲み開始。はせがわの唐揚げは微妙だったけど、刺身は美味かった。お城ベスト20みたいなテレビ見たり、ユーチューブで千夜釣行見たりして、1日目終了。
Text
山形旅行2日目。ホテルで朝食を食べてから、準備開始。ボディメンテのシールをケツにつけてみた。それから東根温泉の足湯に入る。結構熱くて、足が赤くなった。それから天童でかき氷を食べてから、道の駅天童、寒河江に行く。それから河北の紅花資料館に行く。昼飯は久々にラーメンを食べた。佐平治食堂、レトロな食堂だったな。その後タックルベリー、お宝市場、KOUBでパンを買い帰宅。久々の旅行満喫出来た!
Text
山形旅行1日目。まずは天童のお宝市場で中古ルアーを探してから、水車生そばに行く。鳥中華コショウ効いてたけど、美味かった!板そばも歯ごたえあって美味かった!開店してすぐだったから、そば湯はただの熱湯だった。その後道の駅むらやま、尾花沢に行き、^_^船形町でマンホールカード貰ってから新庄に行く。目当てだったあけぼの町飲食店街の看板は撤去されてた。新庄の一番の思い出は酒屋の味おんちだな。それから、道の駅とざわ、しょうないに行ってから、夕飯買いにスーパー巡りしてホテルへ。これにて1日目終了!
Text
二日目。みちのく公園を目指し川崎町方面に行く。途中フレスコに寄って刺し身買ってから公園到着。かなり広い公園で散歩したりポケゴーしたり、竹馬したりと楽しめた!それから行ってみたかった秋保温泉の食べにおいでに行く。看板は個性的だけど、中は普通の中華料理店だった!秋保大滝も見て、遠刈田温泉の日帰り温泉に入ってから帰宅。秋保大滝も下まで降りてないし、川崎ミッキーランドも行ってないから、また計画して行く予定。秋保温泉か遠刈田温泉に泊まってもみたいな。
Text
結婚指輪を買いに仙台一泊旅行。まずは福島市まで車で行き、ホリデーパス切符を買い仙台に行く。途中名取でマンホールカード貰ってから仙台到着。前から食べてみたかった、ずんだシェークを買う。それから指輪を見にビジュピコへ。出て来たグラスがひょうたん型だった!仙台に最近出来た磯丸水産で飲んでから他の店もチェックして、ビジュピコに戻り、指輪購入。仙台駅でレイドバトルしてから、福島市に戻り、おでんのたこ寅で夕食。ホテルで軽く飲んで1日目終了。
Text
旅行以外のあれこれ。初めてメルカリで買い物する。誕生日に肉のニッタで馬刺しを買った。毎年恒例にしたい二本松の菊人形に行き、前から行きたかった佐助で寿司を食べた。うすいの地下の唐揚げにハマった。ヒノアラシのコミュニティディやってから、高篠山キャンプした。免許更新の後駅前で昼サイゼ飲みした。バターかぼちゃでポタージュ作った。など、様々な活動をした。
Text
二日目。日本橋の酒が飲めるコンビニで朝から飲む。平日しかやってないから、なかなか行けなかった所に行って来た!それから神田の鳥良に行ったらランチメニューしかやってないと言われ、磯丸水産に行く。テーブルにランチメニューしかなかったので磯丸水産も平日はランチメニューしかないのかと思って海鮮丼を注文。その後グランドメニューもあったのを知ってショックだった。それからニュー新橋ビルを見学。昭和な感じ漂う好きなビルだった。多分また行くと思う。夕方に郡山着いて、ドーミーで日帰り温泉。うすいで刺し身買って、大宮で買った日本酒で乾杯。二日目は結構充実した東京一泊旅行だった。
Text
ホテルの宿泊券があったので、東京一泊旅行。まず郡山でポケゴーやって、セレビィをゲットした。それから新幹線で大宮まで行き、予定もなかったから磯丸水産で飲み開始。ホッケは一人では量が多かった。それから池袋でダンバルのコミュニティディやってから、錦糸町に、行く。錦糸町はまた行きたい探索しがいのある街だったな!ホテルに戻ってダラダラ飲んで1日目終了。もうちょい計画して行くべきだったかな。時間が上手く使えなかった。
Text
リサラーソン展を観に新潟一泊旅行。石油の森古代館に行き、ラーメン食べてから、リサラーソン展を観る。その後マリンピア日本海に、行ってホテルに、チェックイン。弁慶で寿司を食べながら飲み。人気店だけあって美味い!ホテルに戻ってからは映画ミックスをダラダラと鑑賞。二日目は賀茂のリス園に行く。タイミング悪くは市内が祭りのため混雑してた。駅前のスーパーで海鮮丼買って川沿いのベンチで食べて温泉入って帰宅。新潟は近くて、そこそこ都会だから、また行きたいね!